映画日録

映画日録

一番好きな映画は『バベットの晩餐会』、一番つまらなかった映画は『パッチギ』。視聴した映画の感想を書いていきます。読者登録、コメントお待ちしております。

運び屋

f:id:eiganichiroku:20200216102750j:image

2020年2月16日(日)

運び屋 116分 視聴

 

最近映画を見てなかったので、昨日の晩にこの映画をレンタルした。そして、その日の内に視聴するのではなく、次の日の朝に見ようと思った。なぜなら、私は、就職してから運動もしておらず、不規則な生活をしていたので、最近、徐々に太り出してきた。よって、規則的な生活を送るために、早寝遅起き、間食をやめる、夜ご飯に炭水化物をできるだけ食べないなどを実施している。

 

そのおかげで、1ヶ月で6kgも減らすことができた。また、筋トレも2日に1度行い、プロテインドリンクも摂取している。おかげで腹筋が割れ、胸筋もついてきた。その生活を今後も続けるために、私は、夜に映画を見るのではなく、本日みたいに朝5時30分に起きて映画を視聴するようにする。話がダイエットブログみたいになってきたので、話を映画に戻す。

 

Akira(part 6) 金田 (KCデラックス) [ 大友克洋 ]

価格:1,281円
(2020/2/16 12:31時点)
感想(15件)

 

私は、元々クリント・イーストウッドの映画が好きであったので、この映画の予告編を2年ほど前に見ていた時から、いつか本編を視聴したいと思っていた。「グラン・トリノ」、「ミリオンダラー・ベイビー」、「硫黄島からの手紙」、「マディソン郡の橋」、「アメリカン・スナイパー」、「ハドソン川の奇跡」、「パーフェクト・ワールド」、「チェンジリング」、「ジャージー・ボーイズ」、「人生の特等席」など数えだしたらきりがないほどの名作を制作している。

 

その中でつまらなかったのは、「ダーティハリー」ぐらいだと思う。「ダーティハリー」においても、私が見たのは大学生の時であるので、公開当時に見ていたら、それはすごく興味深いものであったのかもしれない。

 

COWBOY BEBOP Blu-ray BOX 【Blu-ray】

価格:20,900円
(2020/2/16 12:34時点)
感想(0件)

 

物語としては、軍人をやっていた主人公(クリント・イーストウッド)が退役してから、花屋を営んでいるところから始まる。家族よりも仕事を優先する人間であり、娘の結婚式や誕生日などの行事ごとには、一切出席をしなかった。それから、10年余り時が経ち、時代が変化していく。花屋も通販を利用した他の店舗に売り上げを持っていかれ、主人公の花屋が差し押さえにあい、倒産してしまう。

 

その後、孫娘の結婚前のパーティーに出席しようと、その場に向かい嫁と娘に会うが、家族よりも仕事を優先していた自分を許してくれない。何もかも上手くいかないと思い込んでいたところに、パーティーに出席していたある若者に声を掛けられる。仕事に困っているなら、ドライバーを探している人がいるので、名刺に記載している所へ電話してみるといいとのことであった。

 

それから、主人公は自分の車で指定された場所へ向かい、荷物を預かり、それを指定された場所へと届ける運び屋の仕事を請け負うこととなる。始めは、ある荷物を長距離運んだだけで、高額な給料が貰える良い仕事だと思い込んでいた。それから、何度か続けていくうちに、運んでいる荷物の中身が気になり、運送途中に中身を確認してしまう。確認すると、中身はなんと大量の薬物であった。しかし、主人公は高額な給料をもらえるがために、その仕事を続けてしまう。そして、そのおかげで様々な事件へと巻き込まれていくこととなる。

 

今敏絵コンテ集パプリカ [ 今敏 ]

価格:3,850円
(2020/2/16 12:36時点)
感想(0件)

今まで多くのクリント・イーストウッドの映画を見てきたが、今回のものは普通の映画であった。まず、物語の設定が普通で、よくあるものではないかと感じてしまった。今は思い出せないが、似たような設定の映画があったように感じる。それで、私がつまらないと思ってしまったのかもしれない。 また、ストーリー展開も普通であり、緊迫する場面もあまりなかったように感じる。そして、終盤のシーンもこれといった目新しさもなく、不完全燃焼といったところだった。

 

今回の映画は、微妙というか、あまり印象には残らなかったが、クリント・イーストウッドの映画は、全体的に素晴らしいものが多いと思う。私もすべての作品を視聴したわけではないが、ハズレが少ないと感じる。また、実際に起きた何かの事件や誰か著名人の逸話などを元に、映画を作成しているものが多いと思うので、その物語に現実味があり、作り物感が強すぎないので面白いのかもしれない。特に私は、「ジャージー・ボーイズ」と「パーフェクト・ワールド」を推奨する。最後に、クリント・イーストウッドは、いくつ年を重ねても色男だと感じる。私もこうありたい。

 

【輸入盤】"For Emma, Forever Ago" [ Bon Iver ]

価格:2,299円
(2020/2/16 17:08時点)
感想(0件)