映画日録

映画日録

一番好きな映画は『バベットの晩餐会』、一番つまらなかった映画は『パッチギ』。視聴した映画の感想を書いていきます。読者登録、コメントお待ちしております。

パラサイト 半地下の家族

f:id:eiganichiroku:20200202212258j:image

2020年1月11日(土)

パラサイト 半地下の家族 132分 視聴

 

先月は、ブログを書くのが億劫だったので、またまた怠惰が出てしまい、今更ながら書いていく。こんなに素晴らしい映画だったのに、早くブログを書かなかったことが、映画に対して非常に申し訳なかったと心から思う。

 

この映画は、2019年の8月頃に英会話の先生に教えてもらった。その先生は、飛行機の中で見て衝撃を受けたとのことだった。

 

ザバス ホエイプロテイン100 ココア(1.05kg)【ザバス(SAVAS)】

価格:3,978円
(2020/2/6 10:40時点)
感想(130件)

 

その映画を自分で調べてみると、主演の名俳優ソン・ガンホは知っていた。また、映画監督のポン・ジュノについても、『殺人の追憶』という作品で認識済みであった。『殺人の追憶』は、私が今までに見た映画の中でも、特に印象に残っている映画であったので、『パラサイト 半地下の家族』は、より期待が出来ると感じた。

 

物語は、4人家族の日常風景から始まる。世の中の人間が地上で生活している中、その家族は、半地下で生活をしていた。地上からの光は、天井と地上の間にある窓から差し込むぐらいであった。その家族は、父、母、兄、妹で構成されており、全員職がなく、困窮を極めていた。

 

【正規代理店】●ゴールドスタンダード 100%ホエイ プロテイン ダブルリッチチョコレート味 2.27kgビターな大人のチョコレート味!リニューアル!甘さ控えめの、よりカラダに嬉しいフォーミュラ!

価格:6,990円
(2020/2/6 10:41時点)
感想(356件)

 

そんなある日、兄の友人の大学生が、半地下にある我が家に訪問してくる。その友人は、アメリカに留学することを計画していると兄に話し始める。そして、韓国を当分離れることとなるという報告をされる。友人は、現在、女子高生の家庭教師をしており、そのアルバイトを代わりに当分請け負って欲しいとのことであった。

 

兄はそれを了承し、後日その女子高生の家に向かうと、そこは超がつくほどの大金持ちであった。それから、悪知恵を振り絞り、兄だけでなく、家族である父、母、妹もその家と関係を持つようになり、次第に侵略していくこととなる。

 

マイプロテイン 公式 【MyProtein】 送料無料 Impact ホエイプロテイン おまかせ3種飲み比べセット 1kg ×3袋 【当店を初回ご利用の方限定商品。2回目以降はキャンセルいたします】 プロテイン 3kg チョコレート フルーツ たんぱく質 お試し【楽天海外直送】

価格:6,980円
(2020/2/6 10:45時点)
感想(85件)

 

この映画を見る前から、期待は大であったのだが、その期待以上の仕上がりであった。中でも衝撃を受けたのは、物語の設定、作り方、流れであった。私は、この作品に嫉妬して、人生で初めて、映画を観終わった後に感涙してしまった。映画を見た後に感動で泣くことはあるが、物語の構成に嫉妬して涙を流したことはなかった。私がこのブログをやり始めてから、色々な映画について批評したが、この映画はダントツで一番良かったと思う。

 

殺人の追憶』を視聴した際にも、衝撃を受けたが、それ以上であった。何もかもが新しく、映画関係者は、度肝を抜かれたのではないかと思う。もちろん演技が素晴らしいかった、撮影方法が凄かったなど、色々あるだろうが、物語の設定の破天荒さには敵わないと私は感じた。

 

ゴールドジム ホエイプロテイン ストロベリー風味1500g

価格:10,260円
(2020/2/6 10:47時点)
感想(0件)

 

この映画の凄いところは、全く先が予想できず、また、映画が終わったかと思いきや、まだ続いていたりとある意味どんでん返しを繰り広げていたのかも知れない。私はこの映画を心から絶賛したいと思う。そして、今でも十分評価されていると思うが、今以上にこれから評価され続けることを願う。

 

Sunny(6) (IKKI COMIX) [ 松本大洋 ]

価格:1,155円
(2020/2/6 10:52時点)
感想(4件)